令和5年度 秋期 エンベデッドシステムスペシャリスト試験 午前II 問22

【問題22】

ブランド戦略のうち,ブランドリポジショニング戦略を説明したものはどれか。

既存のブランドネームをそのまま用いた上で,対象市場を新しいマーケットセグメントに変更し,売上高の増加を狙う戦略である。

既存のブランドネームを他の商品においても展開することによって,既存ブランドの認知度を新商品にも利用し,販売効果を高める戦略である。

従来の市場をターゲットとし続けるが,従来のブランドネームを廃棄して新しいブランドネームに変更する戦略である。

単一のブランドを強調するだけでなく,同一カテゴリで複数ブランドを使い分けることによって,市場シェアの獲得を狙う戦略である。

出典:令和5年度 秋期 エンベデッドシステムスペシャリスト試験 午前II 問22

問題の誤植や解答・解説の間違いなどありましたらトップページのお問い合わせよりご連絡いただけると幸いです。
お問い合わせ

✅ サクトレモバイルアプリを使うともっと便利に!

  • 正誤を自動で記録
  • 広告なしで快適に学習
  • 続きから再開、進捗確認が可能

▶️ iOSアプリ版はこちら
▶️ Androidアプリ版はこちら

Posted by chico2740